2011年08月27日

伊藤幸弘さんが不登校ひきこもり脱出のヒントを

伊藤幸弘さんは既に書いたように元暴走族で刑務所まで行っています。
でも、更正しました。

更正するキッカケでも有るのですが、本当に思いやりの有る大人に
触れた事が、彼を変える事になったのです。

そして、そういう事が出来ていない親が多い事にも気が付きました。
刑務所に行くまでの底辺を感じた伊藤幸弘さんだからこそ、本当の
子供の気持ちにも気が付いたんです。

itoh2.jpg

この事に気が付いて、真剣に子供と接する事が出来れば
ひきこもりや不登校は解決できます。

⇒ 不登校ひきこもり脱出のヒントはコチラです。


不登校ひきこもりには原因が有ります

大人から見ると、子供はある日、突然、学校に行かなくなり
不登校となって引きこもってしまうように見えると思います。

でも、原因は有ります。
ほとんどのご両親は気が付いてないと思います。

もしかしたら、子供が普通に学校に通っている親も分かって
ないのかも知れません。 たまたま、無意識に子供に接していて
それが良い方向に行っているだけ、かも知れません。

何もないなら気が付かなくても良いのですが
子供が、ひきこもりとなってしまった場合は、真剣にこの事を
考える必要が有ります。

2011年08月26日

ひきこもり脱出

お子さんが、ひきこもりや不登校だと困っている方が増えてきています。

多くの方は地域のカウンセリングや病院のお世話になっていると思います。
それで効果が出ているなら良いのですが、効果が出ない方は別のアプローチを考えるべきです。

ここに伊藤幸弘さんと言う方がいます。
元暴走族の総長で刑務所にも入った事が有る方です。

ITOH.png

でも現在は構成して、自身の体験を書籍として出したり
子育てのカウンセラーとして活躍しています。

なぜ、彼は更正できたのか?
当時の彼はどういう気持ちだったのか?


⇒ ここにひきこもり脱出の鍵が有ります。

×

